2008年04月11日

高田馬場

今日は高田馬場で、杉はじめ Stars & Stripesのライヴでした。


カントリー&ウェスタンのライヴハウス、Lone Star Cafeは、今日で2度目の出演でした。


このハコは、ステージの鳴りが独特で、前回は個人的に散々な結果でしたが、今日は、バランス良く演奏出来たと思います。


しかしながら、今日はゲストボーカルが沢山来ていて、知らない曲ばかりで、胃に穴が開きそうでしたがく〜(落胆した顔)


まだまだ勉強不足で、申し訳ないですが、今はあれが精一杯ですexclamation×2


杉さんのライヴ終了後、近くで音楽仲間のMICCO夫婦がライヴをしていると聞いて、そちらへ顔を出して来ました。


彼女とは、Curly Hairというバンドで一緒に活動していたのですが、偶然客席に、当時一緒に活動していたコーラスのリサが居て、なんだか同窓会ノリになっちゃいました。


ライヴは、旦那さんが三味線かガットギターを、MICCOはジェンベを演奏しながら、二人で歌うスタイルで、夫婦ならではの、温かい空気が漂う、素敵なものでしたわーい(嬉しい顔)


さて、僕は明日もライヴな訳で、、、


告知です。


4月11日

FULL MOON

@江古田 RUIDO K3


女の子ボーカルの癒し系ポップスです。


お時間ある方は、是非遊びにいらして下さいませわーい(嬉しい顔)
posted by ひっくん at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ケーキ三昧

昨日、今日と、2日連続で、美味しいケーキを頂きましたわーい(嬉しい顔)


あまりの美味しさに、僕のしあわせ貯金の残高がみるみる減って行きましたよexclamation×2




今日は銀座のナッシュビルで、トニー中村 & State Sidersのライヴだったのですが、ケーキの差し入れがあったのです。

ショートケーキ、チョコレイトケーキ、ベイクドチーズケーキの3種類ですわーい(嬉しい顔)

僕はチョコレイトケーキをパクパクハートたち(複数ハート)

しかも、トニーさんが、「僕の分も食べていいよ」って天使の囁きexclamation×2

お言葉に甘えて、2個目はベイクドチーズケーキをパクパク揺れるハート

どちらも絶品でしたよわーい(嬉しい顔)



でも、昨日のはもっと凄かったのです。

昨日の日記にも書いた、ピアノ発表会の打ち上げで行ったのは品川プリンスホテルのビュッフェラウンジ揺れるハート

一つひとつの量は少ないけど、とても可愛くて美味しい、沢山の種類の洋菓子達を前に、僕のテンションはMAXexclamation×2

片っ端から全部食べたかったけど、他にも肉とか野菜、寿司、蟹など、たっぷり食べたので、デザートは4つくらいしか、食べられませんでした黒ハート

でも、今、思い出しても、しあわせなんですよexclamation×2



ホント、甘い物って、「ミラクル」ですよねわーい(嬉しい顔)
posted by ひっくん at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

発表会

今日は大井町の「きゅりあん 小ホール」にて行われた、Pianissimo ピアノ発表会に、ゲスト参加して来ました。

僕はピアノ連弾+カホンって形で4曲演奏しました。

そうそう、発表会の空気って、緊張しませんかexclamation&question

いつものライヴは、あまり緊張しないのですが、発表会となると、話は変わってきます。

客席も、舞台袖も、コッチコチに緊張した出演者でいっぱいです。

さらに、その脇で無邪気に遊ぶ子供達でいっぱいです。

そして、大人達は若干ヒステリック気味です。

こんな状況、どうexclamation&question









緊張するに決まってるじゃんexclamation×2

みんな、笑顔が引きつってますよわーい(嬉しい顔)

みんな、真顔が怖いですよわーい(嬉しい顔)

つーか、大人達も気持ちイイくらい、緊張が伝染しちゃってますよわーい(嬉しい顔)









でもね、、、


そんな中でも、みんな良く頑張ったよexclamation×2

みんな素晴らしいわーい(嬉しい顔)

みんな目が輝いてたexclamation×2



僕にとっては、しあわせな時間でしたよわーい(嬉しい顔)

僕の生徒ではないけど、音楽を通して、成長する姿を目の当たりにできた訳ですから、音楽を愛する者として、とてもしあわせでした。



誘って下さった林さん、本当にありがとうございましたm(__)m
posted by ひっくん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

BIGスイカバー

今日は、予定が全てキャンセルになり、急遽お休みになりました。


新宿のサカゼンに行って春物の服を買って、帰りに近所のコンビニで見つけちゃいました黒ハート


「BIGスイカバーexclamation×2


夏の風物詩がすでに店頭に並ぶなんて、、、


嬉しいじゃないですかexclamation×2揺れるハート


今日も東京はポカポカ陽気でしたので、お昼は冷し中華とスイカバーにしたのです。


季節を先取りのランチでした。


ごちそうさまでした。
posted by ひっくん at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

パラレル

安藤裕子さんの新譜「パラレル」を買いました。

安藤裕子節が炸裂の、疾走感がとても気持ちいい曲でしたわーい(嬉しい顔)

ドラムは佐野康夫さんexclamation×2

昔から大好きなドラマーだったけど、益々カッコいいですねexclamation×2

とても良い刺激になりました。

そして、改めて自分の不甲斐なさを自覚する訳で、、、

練習しなくちゃって思う訳で、、、

でも、とりあえず、明日のライブ、頑張る訳で、、、

つー事で、告知な訳で、、、



3月21日

トニー中村 & State Siders

@原宿 Crocodile


カントリーミュージック

グレースさんによる、カントリーダンスのレクチャーも有ります。

興味のある方は、是非クロコダイルに遊びに来て下さいね揺れるハート
posted by ひっくん at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ゆっくりのんびり

今日は仕事が夕方からな訳でして、、、


今、自宅の布団の中なのです。。。


いやぁ、しあわせですねぇわーい(嬉しい顔)


この時間帯に、自宅でのんびりしてるの、すごい久しぶりですよ。


これから洗濯して、スーパー行って、ご飯作って、Perfume聴いたり、本読んだり、のんびりまたーりしますハートたち(複数ハート)


それでは、ごきげんようわーい(嬉しい顔)
posted by ひっくん at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ライヴ3days

12日から、和田さん、杉さん、トニーさんと3日連続でのライヴが、無事exclamation&questionに終わりましたよわーい(嬉しい顔)


今回は、さすがに疲れましたね。


和田さんは、先日の日記にも書きましたが、楽しかった〜exclamation×2


杉さんはカントリーのセッションでしたが、、、


リハーサル無しexclamation×2
音資料無しexclamation×2
楽譜は貰ったけど、楽譜無い曲(つまり知らない曲)ばっかりやるexclamation×2


しかも、モニター環境悪すぎ(ていうか、モニター無いexclamation×2)だし、狭いステージに、7人が横一列に並ぶから、アイコンタクトも出来ずに、グダグダexclamation×2


もはや「いじめ」ですねわーい(嬉しい顔)


まさに修業の場を与えて頂きました。


まだまだ未熟で申し訳ないです。


そして、いつものトニーさん。。。


レギュラーメンバーでいつもの曲が出来る喜びを感じましたよわーい(嬉しい顔)


やりやすかったなぁexclamation×2


でも、どんな状況でも、良い演奏するのが、プロフェッショナルてなもんですよねexclamation×2


ブーブー言わずに、精進しますわーい(嬉しい顔)
posted by ひっくん at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

渋谷 ルイードK2

今日は、渋谷でライヴしてきました。

女の子、シンガーソングライターの和田章花さんのサポートで、ポップスというか、ロックというか、そんな演奏をしてきましたよ。

若いバンドに入ると、実は緊張します。

でも、今日は本当に楽しかったし、落ち着いて、それでいてアグレッシブな演奏が出来たと思います。

とはいえ、反省点もまだまだある訳でして、、、

でも、着実に良いバンドになって来てる実感もある訳でして、、、

とりあえず、次のバンドでのライヴは決まってないけど、今後が楽しみなバンドな訳でして、、、

とても、しあわせなライヴが出来ましたよわーい(嬉しい顔)

和田ふみ、ゴメちゃん、さばチャン、安田くん、南ちゃん、みんなありがとう揺れるハート

そして、なによりも、会場に足を運んでくれたお客様の皆さん、本当にありがとうハートたち(複数ハート)



話は変わって、サウンドチェックのあと、みんなでアニメ、ワンピースの映画を見に行ったのですが、僕、感情が入り過ぎて、何度もボロボロ泣きました。

ハチクロに続いて、はまっちゃいそうですexclamation×2

もはや、ただの「アニヲタ」ですよねexclamation×2
posted by ひっくん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ライヴなのです。。。

明日からライヴ3連チャンです。


12日

和田 章花

@渋谷 ルイードK2

Open 18:00〜
Start 18:30〜

和田さんは、20:55〜の予定です。

adv/door
\2000/\2500 +1drink

チャーミングなルックスと、キュートな声、ロックっぽいバンド、化学反応を起こして、極上のポップスが生まれます。



13日

杉 一

@高田馬場 ローンスターカフェ

カントリー セッション ライヴ

何が起こるか、わかりません。。。



14日

トニー中村 & State Siders

@銀座 ナッシュビル

カントリー

僕がレギュラーで参加しているバンドです。

是非、生のライヴを体感して下さい。



会場でお待ちしております。
posted by ひっくん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

感動をありがとう。

マラソンを見て、これほどまで感動するとは思いませんでした。


優勝した、中村選手おめでとうございますexclamation×2


Qちゃん、残念でしたね


でも、彼女が競技場に戻って来た時、ゴール直後にサングラスを外して、手を振って挨拶した時に、感動で涙が出ました。


感動をありがとうございましたm(__)m
posted by ひっくん at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

