2008年05月02日

丸坊主

冬の間、寒さを凌ぐために、伸ばしていた(ほったらかしとも言う)髪の毛を切りました。


昨日の昼間は清々しくて、気持ち良かった〜わーい(嬉しい顔)


でも夜は寒かったexclamation×2


ライヴで汗かいたからってのもあるけど、髪の毛がないと、頭皮で直に温度を感じるから、かなり寒く感じました。


髪の毛って温かいって実感した一日でした。




さて、僕は今日もライヴです。


銀座ナッシュビルです。


カントリーミュージックに興味のある方は、是非遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by ひっくん at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

タコライス

タコライス今日は僕の勤める音楽教室の発表会が、仙川のライブカフェでありました。


子供達の熱演に、感動したって話は、機会があれば、きっと書きます。


今日書きたいのは、賄いのタコライスの話です。


写真でわかるかなexclamation&question


中に少し入ってるアボカドがね、、、










「旨いんだわexclamation×2


ピリリと辛い中に、まったりとこくのあるアボカドを食べると、また辛いのが欲しくなるツンデレーションスタイルに、男子も女子もやられちゃうんですね揺れるハート


今日も結局食べ物の話でした。


おしまい。
posted by ひっくん at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

カレーピクニック

今日は、和田堀公園にて、マイミクのMICCO夫婦主催、カレーピクニックにお呼ばれして来ました。


4種類のカレーを食べながら、楽器演奏したり、お酒呑んだり、おしゃべりしたり、木に登ったり(僕は無理exclamation×2)して遊びました。


初対面のミュージシャンが多かったので、自然と音楽の話に花が咲きました。


旨い飯と、、、

旨い酒と、、、

いい音楽と、、、

他愛ない会話、、、



しあわせなひと時でした。


贅沢な時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)


ありがとう。









カレー食べる度に思う事、、、


カレーは飲み物です。


ですよねexclamation&question


あれっexclamation&question


違うexclamation&question









あいにくの天気でしたが、ほんと楽しかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)


ご馳走様でした
posted by ひっくん at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

イチゴのババロア

昨日はトニー中村 & State Sidersのライヴが目黒であって、帰宅後に徹夜で譜面作りです。


そして先程、息抜きにテレビをつけたら、おかずのクッキングをやってました。


今日はイチゴのババロアわーい(嬉しい顔)


ちょうど作ったババロアを食べるシーンです。。。









やばいexclamation×2


唾液とか、、、


胃液とか、、、


いわゆる消化器官が活動し始めたみたいです黒ハート


あのプルルンとしたババロアに、顔を埋めたいよぉハートたち(複数ハート)


だけど、ババロアってどこで売ってるのexclamation&question


プリンで我慢するかexclamation&question


あれっexclamation&question


我慢してないexclamation&question
posted by ひっくん at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

blues.the-butcher

今日は、高円寺のJIROKICHIにblues.the-butcherのライヴを見に行って来ました。


永井ホトケ隆vo,g 沼澤尚dr KOTEZ(vo,harp) 中條卓b というメンバーに、ゲストで近藤房之助も入る、豪華メンバーのライヴでしたわーい(嬉しい顔)


最初から熱い演奏が繰り広げられて、すっかり魅了されちゃいました。


自分は最近、クールな演奏してる事が多かったせいか、bluesの熱い演奏を聴いて、自分も熱い演奏が好きなんだと、思い知りました。


ジャムセッションとか、遊びに行きたくなったし、それよりドラム練習したくなりましたわーい(嬉しい顔)


それにしても、沼澤さんの演奏は格好良かったなぁexclamation×2


いい刺激を受けましたわーい(嬉しい顔)


明日から今年度の授業が始まります。


とりあえず、明日はパラディドル祭と、ボサノバ祭の2本だてです。


遅刻しないように、もう寝ます。


おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by ひっくん at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

タワレコ

今日は渋谷のタワレコに行ってきました。


入口付近は、Perfume祭でしたよ黒ハート

わっしょいわーい(嬉しい顔)わっしょいハートたち(複数ハート)


しかも、オリコンデイリーチャート1位ですぞーexclamation×2

やったー揺れるハートやったーexclamation×2


これからも応援していきますよ黒ハート




あぁ、爆音で聴きたいなぁ。。。
posted by ひっくん at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

詰めがあまい

僕ってつくづく「詰めがあまいexclamation×2


「ひっくん」と書いて「詰めがあまい」って読むとか読まないとか、、、


昨日も渋谷 Crocodileでライヴだったのですが、2nd Setの途中、MCが短くて、次の曲の準備が出来てないのに、曲名言われて、焦ってカウント出したら、全然速くて、バッタバタしちゃって、自己嫌悪exclamation×2


しかも、久しぶりに、そのミスを引きずって、しばらく頭の中は真っ白雪


もう最悪ですむかっ(怒り)


しかも、それまで凄くいい感じで演奏出来てたから、尚更悔しいexclamation×2


めっちゃ悔しいexclamation×2


ああああ悔しいexclamation×2









でも、「食って寝ると忘れる」という太っちょの哀しい性で、反省もしなくなるので、この日記は、自分を戒める為に書きました。









さて、朝ごはん何食べよっかなぁハートたち(複数ハート)
posted by ひっくん at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

怒りおやじ

テレ東の怒りおやじに、ルナシーのドラマー、真矢さんが出てました。


人として、父親として、とても真っ当な(当たり前だけど)話をしていて、感動しました。


守るものがある人って強いなぁexclamation×2


僕なんか、まだ自分一人の事だけで精一杯exclamation×2


身体ばっかりカイデーで、人間的にまだまだゴイスーチャイチーだなぁって思い知らされました。


ミュージシャンとしてだけでなくて、人としても魅力的になりたいものですね。
posted by ひっくん at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

結婚パーティー

今日は知り合いの知り合い(つまり知らない人)の結婚パーティーの余興で、生演奏してきました。


アコギ、カホン、ボーカルの3人での演奏だったのですが、思いの外、音が吸われて、やりにくかったなぁexclamation×2


でも、幸福そうな新郎新婦の姿を見たら、そんな事はどうでもよくなりましたわーい(嬉しい顔)


パーティーは立食形式で、早い者勝ちな訳で、、、


もはや戦場でしたよわーい(嬉しい顔)


でも、デザートは全て制覇しましたよ


それにしても、結婚って素敵だなぁ揺れるハート


僕も結婚したいなぁ黒ハート


相手いないけど。。。





最後に、
陽一郎さん、真希子さん
末永くお幸せに。。。
posted by ひっくん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

江古田

東京都中野区江古田


僕は中野区民ですが、ほとんど行った事のない街です。


そんな江古田(でも、西武線江古田駅は練馬区内なんですねexclamation×2)でライヴしてきました。


女の子ボーカルの癒し系的なポップスバンド、FULL MOONのサポートです。


今回は飲み友食べ友で、大好きなギタリスト、D-SUKE JAPANさんとステージに立てて、とても嬉しかったです。


小林和寿さんのサポートしてた頃は、月1以上は一緒に演奏してたけど、最近はめっきり一緒の現場が無くなってしまいました。


だからでしょうかexclamation&question


いつもより、本番で緊張したというか、気合いが入りました。









いや、いつもは気合い入れてないって意味じゃないですよexclamation×2


でも、楽しかったなぁわーい(嬉しい顔)


楽しいと言えば、太っちょの僕は、食べるのが楽しいのですが、ライヴの帰りにお腹が空いて、JAPANさんと二人で長浜ラーメン食べちゃいました。


僕は角煮と煮玉子をトッピング〜exclamation×2


しかも替え玉も頼んで、お腹いっぱい幸せいっぱいで帰宅しました。


ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ひっくん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

