2008年08月07日

確保〜exclamation×2

昨日は下北沢モナレコードさんで和田章花さんのバンドでライヴでした。


久しぶりに打ち上げにも参加exclamation×2


みんなで楽しくお酒飲んでたら、急に女性の怒鳴り声が、、、


「テメェexclamation×2
どこ触ってんだよ、このやろ〜むかっ(怒り)
いや〜exclamation×2
マジ警察呼んでexclamation×2exclamation×2


どうやら隣り合わせの別グループが色々あって、痴漢行為をしてしまったらしい。

警察が到着してからも、罵声を浴びせたり、暴れたりしたらしく、警官も語気が荒くなり、店内中が固唾を飲んで見守る中、、、


「2時35分、確保〜exclamation×2


それを聞いた店内のお客さん達から拍手が沸き起こりました。


なんかすごい物見ちゃいましたexclamation×2


「確保〜exclamation×2」ってほんとに言うのですねexclamation×2


そのあとは、対応した店長さん、警察官の方々の話題で持ち切りでした。


そして、ガッツリ閉店まで呑んじゃいましたわーい(嬉しい顔)


東京に居ると、色んな事に出くわすなぁ。。。
posted by ひっくん at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ライヴの後、、、

今日は雷雨の中、江古田Kei 3でLIVEでした。


搬入の時に、入口の階段でこけちゃいましたexclamation×2


まだ左腕が痛いです


今日のLIVEは、自分で言うのもなんですが、不思議な緊張感と凄い集中力に支配された、とても良いライヴだったと思います。


まぁ、ミスもしたけど、楽しいライヴでした。


で〜、帰りにベースのサイダ君とギターのイチロー君と3人でファミレスでご飯食べる事に、、、


注文を取りに来たウェイターさん、テンパり過ぎてて、超面白かったわーい(嬉しい顔)


ひとつ注文を取る度に、「少々お待ち下さい。」と言って、1分位黙ってしまうのですexclamation×2


見ると、オーダーのタッチパネルを見ながら、あたふたしているのですexclamation×2


オーダー取るだけで、5分以上かかったんじゃないかなexclamation&question


その後すぐに、ドリンクバーを取りに行った時に、ウェイターさんの前を通ったら、「はふ〜」って深いため息してるじゃないですかexclamation×2


僕達、そんなにプレッシャーかけたかなexclamation&questionなんて話してたら、すぐ隣の席のオーダーを取りに来たのですexclamation×2


「ご注文はお決まりでexclamation×2ガシャexclamation×2exclamation&question
「あっexclamation×2失礼しましたexclamation×2


早速テンパるウェイターを見て、3人共笑いを堪え切れずにププッてしちゃいました。


最後に、お会計でも、彼はやってくれました。


僕、、、
「豚肉と玉子の柔らか煮込みのAセット、、、」

ウェイター、、、
「1343円になります。」

僕、、、
お金を支払い、お釣りを貰う。

サイダ君、、、
「パスタ」

ウェイター、、、
「ポルチーニ茸の、、、」


「あれっexclamation&question
あたふたあたふたexclamation×2


「すみませんexclamation×2お客様のお会計、間違えてパスタとAセットで計算してしまいました」


ドッカーンexclamation×2
3人ついに大爆笑です黒ハート


奥から店長登場exclamation×2


その店長、ミスったウェイターに切れ気味exclamation×2


レジを打ち直す店長の横で、ウェイターはずっとあたふたしてました。


おそらく、彼は店長に、こっぴどく怒られた事でしょう。


人が一生懸命働いてる姿を見て笑うなんて、僕達は最低ですが、でもウェイターさん、貴方の動きは神懸かって面白かったですよexclamation×2


正に笑いの神、降臨してましたよexclamation×2


きっとまた近いうちに、食べに行きますね黒ハート


追伸
文章にすると面白さを伝えにくいなぁ。。。
稚拙な文章で失礼しました。
posted by ひっくん at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

告知

夏真っ盛りですね


僕は、夏が最も似合わない体型ですが、実は四季の中では夏が1番好きなのです。


説得力無いですよねexclamation×2


とは言っても、心と身体は別な訳で、身体の方は悲鳴をあげています。


以前、尿路結石をやってから、水分を沢山取るようにしているのですが、最近、1日の摂取カロリーの半分は、アイスとジュースとお茶で取ってる気がしますexclamation×2


夏バテ街道まっしぐらですねexclamation×2


そんな、パピコを半分コしてくれる女子を募集中の僕が、ライヴします。


8月5日

Full Moon

@江古田 RUIDO Kei 3



8月6日

和田章花

@下北沢モナレコード


どちらも対バンライヴで、出番は最初の方です。


涼しいライヴハウスで、演奏を聴きながら、冷たいビールビールでも飲みましょうexclamation×2


素晴らしい消夏法だと思いませんかexclamation&question黒ハート
posted by ひっくん at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

今日から、、、

今日から、もう8月ですね。


アイスクリームが美味し過ぎる今日この頃、、、


如何お過ごしですかexclamation&question


どうも、僕です。


8月の最初の1週間で、ライヴが4本exclamation×2


頑張るのですexclamation×2



8月1日

トニー中村 & State Siders

@大森ベルポート

アメリカンポップナイトというイベントに出演します。
大森ベルポートが巨大ダンスフロアに変身します。
ブーツやカウボーイハット等を扱う、カントリー&ウェスタンのショップも出ていて、お祭り騒ぎのイベントです。



8月2日

トニー中村 & State Siders

@目黒リトルテキサス

アメリカ南部風のアットホームなライヴバービール
目黒権乃助坂、鹿鳴館より少し下った所です。
マッドスタジオのビルの地下1階です。



8月5日

Full Moon

@江古田 Kei 3

女性ボーカルのユニット。
オリジナル曲(ポップス)を、アコースティックアレンジで、僕はパーカッションで参加します。
癒し系な素敵ポップスです。



8月6日

和田章花(ワダフミカ)

@下北沢モナレコード

シンガーソングライター(この言い方古いexclamation&question)の和田さんのサポートドラムで参加します。
お洒落ポップスにキュートとロックとカオスを足したような、、、
説明するの難しいけど、簡単に言うと、とても素敵なのです。



どれもオススメなので、是非、遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by ひっくん at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

リハーサルにて。。。

スタジオ風景先日、リハーサルの休憩中に写真撮ったんだよね。。。


歌い手で鍵盤弾きのマイミク、ゴメス氏exclamation×2


ドラムも出来るんですね〜。


すげ〜な〜。。。
posted by ひっくん at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

体力的にツイキーハートたち(複数ハート)

まずは、ホットパンツワンマンライヴ@大塚ウェルカムバックを見に来て下さった、お客様の皆々様、本当にありがとうごさいました黒ハート


お客様方から、沢山パワーを頂いたライヴだったと思いますわーい(嬉しい顔)


ライヴの醍醐味、音楽の醍醐味を満喫したライヴでしたわーい(嬉しい顔)


メンバーの皆さんも、お客様も、本当にお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


そして、ありがとうごさいました黒ハート









それにしても、ホットパンツって、こんなに疲れたっけかexclamation&question


5ヶ月ぶりだったせいか、ペース配分が出来ませんでした。


いや、ホットパンツでは、いつも出来てない気がする


てか、メンバーもお客様もテンション高すぎるんだよねexclamation×2


僕、その空気にすぐ呑まれて、限界超えしちゃうから、ソロでグダグダになっちゃうんだろうなexclamation×2


まだまだ精進が必要だわexclamation×2


あと、今日はマジで腕が挙がらなくなったから、体力つけなきゃダメだわexclamation×2









はぁ〜、ガリガリ君食べたいハートたち(複数ハート)
posted by ひっくん at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

幸せな一日でした。

今日は幸せな一日でした。


朝からコンガを背負ってリハーサルexclamation×2


ノープランだった割には、スムーズにリハは進み、方向性が見えて来ました。


ほっとしてますわーい(嬉しい顔)


その後、一度帰宅して、夕方からは新バンドの打ち合わせへ。。。


新宿のTIKITIKIと言う、ハワイアン、ポリネシアンスタイルのパーティダイニングで、飲み会スタートexclamation×2


お酒もお料理も最高exclamation×2


フラダンスのショウも素敵黒ハート


クロースアップマジックの接客は度肝を抜かれ、、、


でも、1番驚いたのは、店員さんは勿論、お店に居たお客さんみんなに、バンド結成をお祝いして頂いた事です


バンド結成をお祝いしてもらった事のある人って居るのかなexclamation&question


僕も色んなバンドに参加したけど、祝ってもらったのは初めての経験でした


散々飲み食いした後、場所を移して花火をしましたわーい(嬉しい顔)


今年初の花火は、、、


なんだかとても幸せで、、、


でも終わってしまうとどうしようもなく切なくて、、、


そんな気持ちを知ったからこそ、きっとこのバンドは楽しくなるんじゃないかと思えるんですわーい(嬉しい顔)


頑張りますよexclamation×2


そんな新バンドは、、、









ハワイアンバンドexclamation×2黒ハート
posted by ひっくん at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

中野ブロードウェイでロケexclamation&question

今日、中野ブロードウェイで、ガレッジセールのゴリさんを見かけました。


4〜5人のスタッフでロケしてたみたいでした。


カメラは鞄に仕込んで、隠し撮りっぽい感じでしたが、しっかりばれてて、あちこちで話題になってました。
posted by ひっくん at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

牛角食堂でフィックス

国産牛、中落ちとろカルビ定食今日は渋谷でリハして、その後みんなでご飯に行きました。


焼肉屋の牛角がやってる、リーズナブルな定食屋さんで、国産牛中落ちとろカルビ定食ってなやつを注文しました。


とろカルビって言うだけあって、脂の旨味が濃厚でした黒ハート


肉汁って言うより、脂って感じわーい(嬉しい顔)


正直、重いと思ったのですが、キャベツがたっぷり(付け合わせもサラダもキャベツのみ)のおかげで、思いの外さっぱりと頂けました。









それにしても、脂身の多い肉って、飲み込むタイミングがわからなくなりませんかexclamation&question


噛めば噛むほど、肉汁と脂が染み出してくるし、食感も柔らかいけど、なかなか噛み切れずに、すぐに飲み込むのがもったいない気がしますexclamation×2









やっぱり肉っていいものですね黒ハート
posted by ひっくん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

暑い。。。

昨日から早朝まで降った雨と、その後の晴天のおかげで、一気に夏真っ盛りな陽気の東京、、、


如何お過ごしですかexclamation&question


脂肪がいつもより、2割程プルプルな僕です。


夏は大好きなのですが、今日みたいな暑い日は、さすがにキンキンに冷えたあれが欲しいですねわーい(嬉しい顔)









ファンタ グレープexclamation×2


ルネッサーンスexclamation×2
posted by ひっくん at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

