2007年01月22日

風邪かなぁ!?

昨日の夜から、扁桃腺が腫れて、寒気がして、なにやら風邪っぽいです。


しかし、独り身ゆえ、自分がご飯を作らないと、何も食べられません!!


しかたないので、冷蔵庫にあった野菜と春雨を戻して、炒め物を作って、ご飯を炊いて食べました。


挽き肉と食べやすく切った玉葱、白菜、韮、レタス、もやしを炒めて、顆粒の鰹だしと塩、胡椒、醤油、おろし生姜で濃いめに味付けして、戻した春雨を入れて、更に炒めました。


水溶き片栗粉でとろみをつけて、胡麻油で薫り付けしました。


食べてみて気が付きましたが、味付けが全く病人食じゃない!!


普通にご飯が美味しかったです。


でも、さすがに量はいつもより少なくなったかな!?


沢山残ったので、明日の食事も、これで決まりです。
posted by ひっくん at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝まで飲んでるからだよー↓↓体を大切にして下さい。喘息でたら死ぬよ(>_<)家も子供達の体調管理をしていますが、自分もダウンしないように、気をつかっています。お互い、歳もとってきたし、体調に気をつけましょうね(^O^)風邪には「生姜」や「ニンニク」を食べて元気をつけよう!!ちなみに我が家は風邪の時、卵味噌お粥に生姜を少々すって入れますよ(^O^)お大事に☆
Posted by ソハーのママ at 2007年01月24日 22:06
うーん、疲れてたんだろうね。


しかし、びっくりするくらいお酒弱くなりました。


風邪は大分良くなりましたよ。


お茶でうがいしたり、生姜湯(片栗粉に生姜の搾り汁、砂糖を入れて、お湯で溶いた物)を作って飲んだりしましたよ。
Posted by ひっくん at 2007年01月25日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

