2006年03月14日

きのこ〜の〜こ〜のこ♪ぶなしめじ♪

今日はホワイトデー!!
しかも「めざましテレビ」の占いは1位!!やったー!!
ルンルン気分で毎度おなじみのスーパーへお買い物に行きました。
すると、
ぶなしめじ2パック100円!!
いいね〜!!
鶏胸肉と一緒に購入しました。

という訳で、
ひっくんレシピ!!
スタート(^o^)/


塩コショウで下味を付けた鶏肉をフライパンで焼き色が付く位にソテーします。皮側からやるのがポイント。それを取り出しておきます。玉葱をバター(マーガリン)で炒めて甘みを引き出します。ぶなしめじも入れてさらに炒めて、鶏肉を戻して、豆乳をひたひたまで入れて、ことこと煮込む。鰹だしと塩コショウ、白味噌で味を整える。鶏肉に火が通ったら、水溶き片栗粉でとろみを付ける。

「鶏としめじの和風ホワイトシチュー」の完成です。

ホワイトデーにホワイトシチュー!!
いいでしょ(^-^)




一人ぼっちで食べました。
posted by ひっくん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14820164

この記事へのトラックバック

香り松茸まつたけ、味しめじ◎大黒本しめじ
Excerpt: 【品番:ima00113】品 番 ima00113原産国 三重県内容量 1箱約140g6本x2箱(計12本)製造者 タカラバイオ..
Weblog: きのこへの思い
Tracked: 2007-08-13 16:56

香り松茸まつたけ、味しめじ◎大黒本しめじ
Excerpt: 【品番:ima00113】品 番 ima00113原産国 三重県内容量 1箱約140g6本x2箱(計12本)製造者 タカラバイオ..
Weblog: きのこがいっぱい
Tracked: 2007-09-13 07:48
×

