2007年09月30日

久しぶりの日記

なんか久しぶりの日記になってしまいました。


先日、小田急線相武台前のラ・リチェッタと言うレストランで、「杉はじめ」さんのバンドに、初めて参加しました。


当日箱リハのみで、知らない曲をバンバンやって、寿命が縮む思いをしました。


イタリアンレストランで、カントリーってのも、不思議でしたが、まかない付きで、しあわせなディナーを頂きました。


しかし、この日、メトロノームが壊れてしまい、ギャラが無くなりました。


でも、新しいメトロノームは操作が楽で、テンションあげあげです。









ところで、昨日から肌寒いですよね。


今日は電気ストーブを出しちゃいました。


ブランケットも出しちゃいました。


ふかふかなブランケットってしあわせですよね。


そして、晩ご飯はツナとしめじと玉葱のクリームソーススパゲティーを作りました。


甘くて、体が温まる味でした揺れるハート


一気に秋突入で、風邪を引かないように、気をつけましょうねexclamation×2
posted by ひっくん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

六本木ヒルズ

今更な感もありますが、六本木ヒルズに行って来ました。


お洒落でハイソで華やかで、、、









正直、落ち着きませんでした。


ランチで入ったお店は、ジョエル・ロブションのラトリエと言うお店でした。


ドリンクメニューはワインやシャンパンばかり、、、


ビビりまくりですexclamation×2


ペリエとランチのコースを頼むだけで、変な汗がとめどなく溢れ出ました。


しかし、お料理は凄かったです。


真鯛のポワレは玉葱のソテーと、赤ピーマンのソースが、絶品でした。


どんなレシピなのか、考えてみたけど、皆目見当がつきませんでした。


食べ物に感動したのは久しぶりわーい(嬉しい顔)


しあわせなランチでした揺れるハート
posted by ひっくん at 02:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

HOT PANTS ワンマンライヴ@大塚Welcome Back

昨日はHOT PANTSのライヴでした。


久しぶりのHOT PANTSは、、、









過酷でしたわーい(嬉しい顔)




今回、スプラッシュシンバルを組み込んだのですが、見た目の派手さから、とても高い位置にセッティングしたんですよ。


そしたら、途中から腕が上がらなくなってきて、何度も空振りexclamation×2


余計に体力を使うセッティングという事が本番始まってから、判明しました。


自分の演奏は、まだまだですが、メンバーが素晴らしくて、お客様のノリが素晴らしくて、本当に楽しいライヴが出来ました。


本当にありがとうございましたexclamation×2




さて、今日はこれから、トニー中村 & State Sidersのワンマンライヴです。


カントリーミュージックが好きな方は是非、遊びに来て下さい。


トニー中村 & State Siders

@原宿 Crocodile

たっぷり2ステージ+カントリーダンスのレクチャーもあります。
posted by ひっくん at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

いよいよ、、、

今日は待ちに待った、「HOT PANTS」のワンマンライヴIN大塚Welcome Backですよ。


Funk、Soulの名曲を、たっぷりお聴かせします!!


Let's Sing & Dance Togetherexclamation×2


是非、遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)


「HOT PANTS」

大塚Welcome Back

Open 18:30〜
1st 19:30〜
2nd 21:00〜

Music Charge \2000
Table Charge \500

+オーダー


美味しいお酒とおつまみも、一緒にお待ちしております。
posted by ひっくん at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

田舎蕎麦

今日のランチは、田舎蕎麦を頂きました


100%蕎麦粉で太めの麺は、強烈なコシ、、、


と言うより、硬い麺、硬い蕎麦でした。


いや、勿論美味しかったですよ。


しかし、妙に顎が疲れる蕎麦でした。


ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ひっくん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

甘いもの、大好きexclamation×2

今日は、スーパーの西友に行きました。


洋菓子コーナーで、残り1つのロールケーキが気になって、、、









買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


ドンレミーさんの「もっちりスフレロール、濃厚ショコラ」


たっぷりのチョコクリームと、薄いけど、しっかりともちもちした生地の相性は抜群でしたexclamation×2


あぁ〜、しあわせ〜揺れるハート









ところで皆さん、


じゃがりこ、好きですかexclamation&question


最近、大好きなPerfumeのblogで、かしゆかちゃんが書いていた、じゃがりこのピッツァ味、出会った事がありませんexclamation×2


どこで売ってるんだろうexclamation&question


見掛けた方は一報下さいね。


とりあえず、じゃがりこコーンポタージュ味を見つけて、、、









買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


最初にふんわりとコーンポタージュの味がしますが、最後はしっかりじゃがいも味exclamation×2


あぁ〜、しあわせ〜揺れるハート
posted by ひっくん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ライヴDVD

先日、トイレの為に寄ったタワレコで、衝動買いしたライヴDVDを今、やっと見てます。


タイトルは、、、









DAVID T.WALKER
LIVE IN TOKYO AT COTTON CLUB


これはヤバイ!!


改めてGuitarってかっこいいなぁと思いました。


そして、バンドが凄い!!


アンサンブル、ダイナミクス、音楽の楽しさを120%味わえる映像でした。


もう、さっきから「にやにや」しっぱなしですよ。


そして、練習したくなりました。


近所のスタジオ空いてるかな!?
posted by ひっくん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

大森 ベルポート

今日は、トニーさんのバンドで、大森のベルポートと言う所でライヴしてきました。


京浜東北線自体あまり乗ったことないけど、大森は初めてでした。


どんなライヴハウスなんだろう!?と思ってたら、、、








ライヴハウスじゃなかったです。


オフィスビルにコンビニやファーストフード、喫茶店等がテナントで入った商業ビルで、ツインタワーになってるのかな!?


その間が吹き抜けになってて、そこに特設ステージを作ってあって、天然のリバーブが凄くて、バンド演奏するような環境ではなかったです。


リバーブと言うより、ディレイをかましたみたいなモニター状況でしたよ!!


ステージの目の前は、広いフロアだったのですが、僕たちが演奏を始めると、フロアを埋め尽くさんばかりのお客さんが、カントリーダンスを躍るんですよ!!


もう壮観でしたよ!!


今日は3セット演奏したのですが、僕たちが休憩取っている間も、BGMでカントリーダンス躍っていて、いつ休憩取るんだって感じですよ!!


みんなパワフルで、元気を貰ったライヴでした。


今日来てくださったお客様、、、



本当にありがとうございました。
posted by ひっくん at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風ですねぇ!!

関東は台風直撃だそうですね。。。


なんでも、小田原付近に上陸したとか。。。


エアコンのない我が家では、窓をしめきると、空気が淀んで、じめじめします。


そして、僕が放熱するせいか、蒸し蒸しするのです。


ただでさえ、そんな状況なのに、洗濯物が貯まってまして、、、


仕方なく洗濯した訳で、、、


台風なので、部屋干しな訳で、、、









、、、(-_-;)


不快指数かなり高めですexclamation×2


そんな僕の部屋は台風の風で揺れます


この家、大丈夫なんでしょうか!?


そして、明日はトニー中村 & State Sidersのライヴが大森 ベルポートであるのですが、大丈夫なのでしょうか!?
posted by ひっくん at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

