2007年08月31日

メイシオ・パーカー

このタイトルを見て、このページを開いた方。。。









申し訳ございません!!


ただ、久しぶりに聴いたってだけの話なんです。。。








このところ、黒人音楽聴いてなかったのです。


大好き黒ハートスキ揺れるハートスキハートたち(複数ハート)言いながら、全然聴けてなかった。


最近は、お気に入りのテクノポップアイドルユニット「Perfume」さんと、カントリーばかり聴いていました。


どちらも20代の時は好んでは聴かなかった音楽です。


だからでしょうか!?


凄く刺激的に聞こえるんですよ。









でも、今日はメイシオ・パーカーです。


久しぶり聴いた感想は。。。


そうそう、これこれわーい(嬉しい顔)


なんか、ホームに戻ってきた感じがしました。


リハーサルスタジオで、ドラム叩きながら、凄くテンション上がっちゃいましたわーい(嬉しい顔)




そんな僕を短歌にしてみました。



スタジオで〜


メイシオ・パーカー


聴きながら〜


テンションあげあげ〜


三十路の太っちょ〜exclamation×2
posted by ひっくん at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

自転車

先日の話です。。。


自転車に乗っていたら、「バキン!!」って音がしました。


「バキン!!」って、、、





そしたらサドルの座りが安定しなくなりました。


何が壊れたのかな〜っと、自転車降りて、確認してみると、、、




サドルの下に付いてる「ばね(Spring)」が切断してました。




人生初です!!


自転車修理は色々やりましたが、サドル交換は初めてやりました。


まぁ、簡単だったのですが、、、




やはりショックでした。


買って2年半でサドルが壊れるなんて、ショックです。


確かに僕の体重は100kg超です。


人生で、1番重いです。


確かにメタボリックです。





今度のサドルは長持ちするといいなぁ。。。(-_-;)
posted by ひっくん at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

山形県米沢市

昨日は山形県米沢市で行われた、カントリーミュージック&ウエスタンフェスティバル2007に、トニー中村 & State Sidersで、出演して来ました。


炎天下での、セッティングとサウンドチェックは、太っちょの僕には苛酷そのものでした!!


全身から吹き出す汗は、ぱない量でした!!


最初のセットは16:30から、、、


あ゛〜つ゛〜い゛〜!!


1セット終了後、アイスと水で水分補給、大分日が落ちて、一気に涼しい空気に、、、他の出演者の演奏を聴きながら、いい気分ハートたち(複数ハート)


19:00から最後の演奏予定が巻いて、18:40にはスタンバイでしたが、結局10分押しで終了!!


長いライヴになりました。


空気が清々しくて、とても気持ち良く演奏できました(^-^)




さて、米沢市です。


米沢といえば、、、




そう!! 米沢牛ですよね!!


せっかくだから食べようと思ったのですが、土曜日はランチはなくて、コースのみ、、、


1番安いコースで5500円と言われて、尻込みしまして、結局蕎麦屋でランチを食べました。


夜はライヴの疲れで、ご飯を食べずに(忘れて!?)寝ちゃいました。


朝方4:00頃に、空腹で起床しました。


米沢名物とは無縁のビジネスライクな旅でした。


お疲れ様でした。
posted by ひっくん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

帰り道

雲今日は、久しぶりにレッスンのお仕事でした。


帰り道の空がとても綺麗で、思わず写真を撮っちゃいました。


入道雲の形や、黄昏時の色彩が素敵でした。


しかし、僕の感動の半分も、この写真は表現出来てません!!


写真って、奥が深いですね。
posted by ひっくん at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

Crocodile

クロコダイル昨日は原宿クロコダイルにて、トニー中村 & State Sidersのライヴでした。


1stと2ndの間に、カントリーダンスのレクチャーを挟んでの、お祭り騒ぎ的なライヴでした(^-^)


レクチャー後の2nd Setはすっかりカントリーダンスパーティーといった感じで、とても楽しかったです。





クロコダイルといえば、いつもは"つなぎ"を着ている店員が、カントリーのライヴの日は、カウボーイスタイルになるので、店の雰囲気もアメリカン度、3割増しって感じでした。
posted by ひっくん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

熱帯夜

暑い日々が続いてますが、昨日は特別暑かったですね!!


軒並み記録更新なんだとか!?


毎日記録更新してる気もするけど、、、


詳しくは知らないけど、とにかく殺人的な暑さですよね!!


東京は最低気温が、29.8゚Cもあるそうです。


道理で寝付けないはずです!!









正直、寝不足です!!


お休みなのに、寝不足です!!


今年の夏は、太っちょには辛いです!!









アイス食べに行ってきます。









あっ、最後に告知です。


8月17日

トニー中村&State Siders

@原宿 クロコダイル

たっぷり2ステージ、カントリーミュージックをお楽しみ下さいませ(^-^)
posted by ひっくん at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

新木場

昨日は、新木場でBBQに、お呼ばれして来ました。


今年の夏は、肉ばっかり喰ってる気がします!!


昼間から、海風を浴びながら、旨いビール呑んで、美味しい肉や野菜、魚介類を炭火で焼いて食べる!!


更に、釣り糸を垂らしながら、またビールを呑む!!


こんな幸せな事は、他にはありませんよ(^-^)


ホストのT夫妻に感謝な一日でした。


ごちそうさまでした(^-^)
posted by ひっくん at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

V-1 グランプリ

V-1 グランプリ今日は、V-1グランプリ、決勝大会のオープニングアクトで、西新宿の東放学園に行ってきました。


客席は本番直前の高校生達で、コチコチに緊張してるのが、手に取るように伝わって来ます。


僕たちの演奏で、少しでも緊張がほぐれたらと思って、久しぶりに張り切って演奏しました(^-^)


先日の日記にも書いた、V-Drumsは、今日も絶好調で、楽しく演奏出来ました。


使えば使うほど、欲しくなります!!


ゲストライウ゛の中島卓偉さん、RYTHEMさん、どちらもとても素敵でしたが、なによりも、出場した高校生達が、輝いて見えました。


初心を思い出す、いい時間を過ごせました。


最後に、お世話になったRolandの皆さん、全ての出演者、審査員の方々、裏方のSTAFF、そして、お客様の皆さん、、、


お疲れ様でした!!
posted by ひっくん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

銀座 ナッシュビル

日本におけるカントリーミュージックの殿堂!?銀座ナッシュビルに出演してきました。


銀座駅からすぐの立地で、店内は古きよきアメリカって感じ!!


銀座という土地柄のせいか、上品なお客様が多かったように思います。









銀座、、、


銀座、、、


言わずと知れた日本一の繁華街!!


しかし、僕的には、何回行っても場違いな気がする街です。


僕も、銀座の男になれるのかなぁ!?









やっぱり中野、高円寺が死ぬほど落ち着きますねわーい(嬉しい顔)
posted by ひっくん at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

野外ライヴ

牛モモ肉丸焼き昨日は宮城県の蔵王で、ワイルドキャンプ2007という野外ライヴに、カントリーのトニー中村&ステイトサイダースのメンバーとして参加して来ました。


東京との気温差は何度あるのかな!?


夕方に到着したせいもあるけど、めっちゃ涼しかったよ!!


いい感じにサウンドチェックを終えて、いざ本番!!


2曲目の途中で土砂降りになりました。


楽器も衣裳もずぶ濡れ!!


仮設テントを設営して、演奏再開も2曲目くらいでテントが壊れ始める始末!!


ライヴは中断を余儀なくされました。




それから、本格的にテントを修理して、対バンの方が演奏を始めると、雨が止んできたんです。


僕たちは最初と最後の2ステージ構成だったために夜10時過ぎに再びステージへ、、、


雨上がりの風が気持ち良くて、気分よくライヴが出来ました。


でも、スネアはしばらく乾燥させないと使いものにならないと思われます。


さらに、演奏中にワイヤーブラシがバラバラに飛び散り、こちらも御臨終!!


何かに祟られた感のあるライヴになりました。




会場で配られた牛モモ肉の丸焼きの祟りかな!?
posted by ひっくん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

V-Drums

今度、ローランドさんと仕事をする事になり、ここ一週間くらい、楽器屋さんで、V-Drumsを試奏して回ってました。


メッシュヘッドを採用したパッドは素晴らしくて、電子ドラムとしては、最高だと思います。


でも、、、









ハイハットだけが、いつも不満だったんです。


実物のハイハットとは違い過ぎると思ってましたし、所詮はシミュレーターなんだと諦めてもいました。


それで、昨日のリハーサル時に、ローランドの方に、その不満をぶつけて見ました。









ポチッ、、、


ポチッ、、、


「はい、叩いてみて下さい!!」









これは凄い!!


これまで感じていたストレスは皆無です。


楽器と同じように、固体差があるので、再設定すればよかっただけだそうです。


それまでハーフオープンの反応が、段階的だったのに、一気に本物に近付きました。


今時のデジタルって凄いですね。


正直、感動しちゃいました(^-^)


そして、当然の如く、欲しくなりました。


オープン価格で、楽器屋さんでは51万ちょっとだったかな!?


欲しいなぁ。。。


めっちゃ欲しいわ〜。。。








先立つ物がありません。
posted by ひっくん at 07:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

