2007年05月28日

プリプロのプリプロ!?

プリプロ昨日は夕方から、友達と楽曲制作でスタジオに篭ってました。


と言っても、まだ商売にはなってないです。


楽曲提供してほしいボーカリストを募集してます。


前回集まった時は、曲作りとアレンジで終わったのですが、昨日はレコーディングして、形にしました。


最初はプリプロのプリプロだから、リズムがよれててもいいよ!!って言われたので、僕は1テイクだけ(不本意)録音したのですが、そこはミュージシャン!!
気が付いたら、みんなこだわり始めて、結局3時過ぎまで音を出してました。


グルーヴはともかく、曲としては、しっかり形になりましたわーい(嬉しい顔)


プリプロに時間をたっぷり使えるのって、贅沢で楽しいですね。


みんなでアイディア出し合いながら、アレンジが決まって来ると、テンション上がって眠気もぶっ飛びますね!!


でも、さすがにもう眠いです。


もう寝ます眠い(睡眠)


おやすみなさい!!
posted by ひっくん at 05:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

暑い!!

昨日は冷たい雨が降ってましたが、今日は一転、晴天で気温が上がりました。


太っちょには堪える暑さです。


そんな訳で、冷たい素麺を作って食べました。


薬味はミョウガ、大葉、おろし生姜と、贅沢に用意して、もろきゅーと一緒に食べましたわーい(嬉しい顔)


さっぱりヘルシーで、美味しかったです。


ご馳走様でした!!
posted by ひっくん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ライヴ告知

久しぶりの更新なのに、タイトル通り、告知です。



5月22日
LASTMAN BLOWIN'

@渋谷PLUG

Charge \2000+1dr.
Open 18:30〜
Start 19:00〜


渋谷真理子/LASTMAN BLOWIN'/宮倉由美+ジグローズ

LASTMANさんは20:30頃の出演予定です。


お洒落Rock.Fusion派!?
今宵もLASTMANさんのSAXが、艶しくBlowしちゃいますよ!!


興味のある方は、渋谷へお越しください(^-^)
posted by ひっくん at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

左足

先日、母校のMUSEに行った帰り道、左足をくじいてしまいました。


体重100kgの僕が、足をくじくのは、ハンパないっすよ!!


痛過ぎて、歩けなかったです!!


まあ、今では大分良くなったのですが、まだ違和感があります。









病院で見てもらった方がいいかな!?っとも思いましたが、エアーサロンパスを塗ってOKにしました。




しかし、このエアーサロンパス、、、



おじいちゃんの臭いがします。









えっ!?


加齢臭!?
posted by ひっくん at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

三軒茶屋グレープフルーツムーン

昨日は、三軒茶屋グレープフルーツムーンにて、女性コーラスDuo、「Nude」さんのライヴに参加してきました。



出番が最初だったので、打ち上げにたっぷり時間を割けました。



久しぶりの焼肉打ち上げです!!



いや〜、旨かったわーい(嬉しい顔)



肉!!揺れるハート



肉!!ハートたち(複数ハート)



肉!!!黒ハート



肉!!!!









しかし、どれだけ食べても、「しばらく肉はいらない」とは思えないですね。



お腹いっぱい!!



ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ひっくん at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

久しぶりの母校

今日は、講師のトラをたのまれて、久しぶりに代々木のMUSE音楽院に行ってきました。



朝から夕方まで、ほとんど休憩も無く、授業をやり続けました。



今回の課題曲はレッチリです。



素晴らしいバンドですが、同じ曲を、朝から晩まで聴いていると、さすがに飽きますねわーい(嬉しい顔)



そして、耳が疲れた〜!!



でも、楽しかった〜!!



と言うのも、教則本のシンコペーションが懐かしい&楽しくて、すっかりテンション上がりましたよわーい(嬉しい顔)



正直、僕が一番練習になったと思います。
posted by ひっくん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

手作り餃子

今日、冷蔵庫の中を見たら、古い挽き肉を見つけました。



ミートソースでも作ろうかと思い、買い出しへ。。。



スーパーで食材を物色していると、見つけちゃいました!!









テケテテッテテームード

餃子の皮わーい(嬉しい顔)



てな訳で、急遽、餃子を作る事にしました。



正直、餡を包むのは苦手ですが、一生懸命作りました。



大きめの餃子が、合計26個!!



当然、全部は食べられません!!



明日も餃子です。









食べ過ぎて、気持ち悪いっす(>_<)
posted by ひっくん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

中古CDショップ

今日は中野ブロードウェイに出掛けました。


なんの目的も無く、中古CDショップへ入って、いきなり"ビビッ"と来て、買っちゃいました。


夷撫悶汰レイトショーのDVDです。


Jazzのスタンダードを勉強するのにピッタリのDVDでしたexclamation×2


いい買物しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
posted by ひっくん at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

