2007年04月29日

幡ヶ谷グランブルー

ドラムセット(グランブルー)昨日は幡ヶ谷でゲネプロがありました。


そんな訳で、告知なんです。


4月30日

Blue Trike

@渋谷 オーブ


男女Vocal+男Guitar、3人組ユニットによる、極上のPops!!


BassとDrumsのサポートを加えて、バンドサウンドでお届けします。




Blue Trikeのサポートも今回で4回目!!

大分馴れて来たけど、改めて、気合いを入れ直して、頑張りますよexclamation×2わーい(嬉しい顔)


是非、会場で生のライヴを堪能して下さいね!!
posted by ひっくん at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

楽曲制作!?

スタジオ今日はスタジオで曲作りでした。


と言っても、まだ仕事になってないのですが。。。


曲の骨組み作りをして来ました。


試行錯誤の結果、Rock調の曲が出来ました。









どうなることやら!?


まだまだ、仕事には程遠いけど、そこそこ形になった最初の曲です。


大切に育てて行きますよ。


世に発表出来るようになったら、またアップしますねわーい(嬉しい顔)
posted by ひっくん at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

飲み会ビールわーい(嬉しい顔)

今日は、久しぶりに晴れたので、ここぞとばかりに、洗濯しました。


夜はギタリストの友達、D-suke JAPANさんと、お酒を酌み交わしました。


美味しい酒と、旨い肴と、他愛のない話で盛り上がり、あっという間の4時間でした。


楽しい飲み会は、日々のモヤモヤを晴らしてくれますね!!
posted by ひっくん at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

さくさくぱんだ

「さくさくぱんだ」って知ってますか!?


ファミリーマートの、ボクのおやつシリーズのひとつなんですが、さくさくのビスケットとチョコレートを組み合わせた、チョコレート菓子です。


ビスケット部分は、パンダの形にくり抜かれていて、チョコレート部分には、パンダの顔のレリーフが付いてて、とっても可愛くて、しかも美味しいんです!!


その「さくさくぱんだ」に、1枚だけ、、、









「コアラ」のレリーフが入ってたんですよ!!!!


これって、すごくな〜い!?グッド(上向き矢印)


不覚にも、テンション上がっちゃいました
posted by ひっくん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

夢!?

昨日、夢を見ました。


僕は、ドラマーな訳ですが、なぜか夢ではベースを弾いて、リハーサルに参加しているのです!?


しかも、リハでやった事、全く覚えてなくて、既に本番の会場です。


「それでは本番、宜しくお願いしま〜す!!」


と、ローディが持ってきたのは、なぜか7弦ギター!!


「あれっ!?僕、今日はベースじゃないの!?」


すると、ローディが一言


「ほら、ギターより低い音出るでしょ!?」









僕、


「確かに。。。」


で、ステージに行くと、ベースはしっかり居るんです。。。









えっ!?


僕、ギター!?


僕、リハでベースだったけど、状況的にギター!?


ギャーー!!
僕、やっぱギターなの!!!?








訳わからん!!!!


6弦ギターも、全然弾けねーのに、7弦ギターは、全く何も弾けず、エアギター状態!!


唯一嬉しかったのは、巨乳アイドル(顔は大沢あかね似で、スクールメイト系ダンサー多数)のバックバンドだった事!!


でも、楽器陣も振付あり!!


太っちょには、酷な話です!!


当然、「聞いてないよ」と思いつつ、必死で踊ってるところで目覚めました。


目覚めた時、物凄く喉が渇いてました。


ホントに夢で良かったです
posted by ひっくん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

Curly Hair ライヴ @池尻大橋 Rocker Room

蕎麦今日はCurly Hairのライヴで、池尻大橋に行ってきました。


今日のハコ、Rocker Roomの店長さん、実は3年前位に、1度一緒に演奏した蔵ノ下さんという方でした。


懐かしい話に花が咲きました(^-^)


サウンドチェックが終わって、ご飯に行きました。


写真の胡麻ダレ蕎麦切り、太麺です。


蕎麦の太麺って初めて食べました。


凄いコシの強さに驚きました。


美味しかったですわーい(嬉しい顔)



ライヴは無事!?に終了して、帰宅途中の渋谷駅で、元Curly Hairのギタリスト、コッチー大谷さんとばったり遭遇しました。


なんだか、懐かしい思いを沢山した1日でした。


お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ひっくん at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

明日っていうか今日。。。

ライヴなんです。


Percでのライヴ!!


機材が多くて、くじけそうなのに、夕方から雨の予報です。


でも、私情は挟みませんよ!!


気合い入れて頑張ります。


久しぶりの参加で、セッションライヴみたいな感じになる予定です。



4月11日
Curly Hair

@池尻Rocker Room

Open 19:00〜
Start 19:30〜

古巣Curly Hairに、久しぶりの参加(Conga.Cajon)

20:20からの予定です。
http://www.rockerroom.net


事前に申し出た方は、招待致します。
興味のある方は、連絡ください。
posted by ひっくん at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

LASTMAN BLOWIN' Live@渋谷 乙〜KINOTO〜

昨日は、渋谷でライヴでした。


最近、すっかりおなじみになってきた「LASTMAN BLOWIN'」さんのライヴです。


フュージョン系お洒落ロックと言うか、サディスティックシンコペーションマニアックサウンドと言うか、、、


1曲1曲が難しくて、まだまだ料理しきってないけど、、、









昨日のライヴは楽しかった(^-^)


演奏してて、ホントに気持ち良かった〜


前回、餃子の王将事件のせいで、みんなリベンジの気持ちがあったのかもしれません。


前日にドラマ「1リットルの涙」を見て、心を洗われたからかもしれません。


なんにしても、幸福なライヴでした。


また、打ち上げで入ったお店も、すごく雰囲気が良くて、美味しくて、幸福で濃密な時間を過ごせました。



みなさん、お疲れ様でした(^-^)
posted by ひっくん at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

今日は明日のライヴのリハーサルで22時前に帰宅したのですが、「1リットルの涙」をやってるじゃないですか!!


知らなかった!!


最初から見たかった〜!!


途中からだったけど、やっぱり、いっぱい泣いちゃいました。


根拠は無いけど、半年分は泣いたと思う!!









みなさん、最近泣いてますか!?
posted by ひっくん at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

Blue Trike LIVE @ 渋谷 Egg-man

今日は渋谷でライヴでした(^-^)


ここ最近は不甲斐ないライヴが続いてましたが、今日は会心のライヴが出来ました(^-^)


実際は、細かいミスがありましたが、手応えというか、達成感を感じるライヴが出来ました。


本当に気持ち良かった〜(^-^)v


そして、めっちゃ疲れた〜!!


でも、こういう疲れ方は大歓迎です。


帰宅後のご飯がとても美味しく感じました!!









あぁ〜、幸せ〜揺れるハート
posted by ひっくん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

Jackie's Angels ライヴ@横浜長者町Friday

ジャッキーズエンジェルズのワンマンライヴ!!
やってきましたよ!!


Fridayさんは、老舗のライヴハウスで、小さいけど、落ち着いた雰囲気の良いハコでした。


ハコの雰囲気とは、裏腹に、演奏はバタバタ!!


サウンドチェック中にリズム変えたり、、、

本番直前に曲順変えたり、、、

そもそもメンバー全員が揃ったのは、今日が初めてで、チェック項目は山盛り!!


本番直前まで打ち合わせして、いざステージへ!!



ウフッ揺れるハート


いっぱい間違えました


でも楽しかったわーい(嬉しい顔)


そして、とても勉強になりました。




上手いミュージシャンって自分の土俵に持ち込むのが上手いんですよね!!


その押しの強さにやられっぱなしです!!


アウェーで戦ってる感じがしました。


こんな時こそ、自分の土俵に持ち込めれば、もっと楽に美味しい思いが出来るんですよね!!


まだまだ課題だらけで、満足のいく演奏は出来ないけど、さらに高みを目指して、精進して行きます!!


頑張りまっすわーい(嬉しい顔)
posted by ひっくん at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

