2007年03月31日

告知!!

明日、明後日と、ライヴがあります。




そう、ひっくん2daysなんです。




3月31日
Jackie's Angels

@横浜 関内 Friday

MC \3000+Order

Start 20:00〜

ゲストあり!!



4月1日
Nude

@ 早稲田 早大ストリート フリーマーケット 特設ステージ

昼からのフリーライヴです。



興味のある方は、是非遊びに来て下さい。
posted by ひっくん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

春ですね〜わーい(嬉しい顔)

今日は新宿で、お買い物して来ました。


今日は本当に暑かった!!
太っちょの僕には若干辛かったですね


まずは、

太っちょ界の109!!

「サカゼン」さんです。

ビッグサイズを扱うお店として、とても有名です。

明日のステージ用パンツを購入しました。


次は楽器屋さん。

石橋楽器、新星堂Rock inn、最後に島村楽器に寄ったら、改装中で休業してました。


この後は、明日のライヴに備えて、元気の出る美味しい物でも食べて、ゆっくり休みます(^-^)
posted by ひっくん at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知恵熱!?

昨日、今日とリハーサルがありました。



昨日は、、、

3月31日
Jackie's Angels
@横浜 Friday



今日は、、、

4月3日
Blue Trike
@渋谷 Egg-man



沢山の曲を演奏して、若干頭がパニクッてますがく〜(落胆した顔)



知恵熱出るんじゃないか、不安です!!



ところで、知恵熱って、本当にあるのかな!?



過去に経験ある方は、一報下さい。



宜しくお願いします。
posted by ひっくん at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

言い訳!!

先日、渋谷PLUGでライヴがありました。

この日は本番中に、少し気持ち悪くなりました。


と言うのも、本番前に皆で餃子の王将でご飯を食べたんです。

僕は餃子定食(餃子2人前、スープ、キムチ、ご飯で660円!!)を食べましたわーい(嬉しい顔)

食べ終わって楽屋に戻るとスタッフが待ち構えていて、、、


「スタンバイお願いします!!」


えぇ〜!?
急いで準備して、いざ本番です!!


正直、身体を動かすには、ちょっと辛かったがく〜(落胆した顔)


本番中に何度もゲップが出たんだけど、、、


当然、餃子風味な訳で、、、


ますます、気分が悪くなる訳で、、、


しかも、珍しくスティックを何度も落とすし、、、



最悪のパフォーマンス!!


自己嫌悪です。





いや、決して餃子の王将が悪いんじゃないですよ!!

むしろ、美味しく頂いたんですわーい(嬉しい顔)

ただね、、、


ただ、食べるタイミングが悪かっただけの事!!


本番直前にお腹いっぱい食べちゃ駄目ですよね


て、食べ物を言い訳にしたら駄目ですよね!!


以後、気をつけます!!


でも、お腹は空いてるけど、血糖値は高い状態がライヴには理想的なのかも、、、


なんて考える今日この頃でした。
posted by ひっくん at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

4時間弱

昨日はレッスンがあったので、自転車をキコキコこいで、上北沢まで行って来ました。

片道約1時間かかります。

夜8時前に帰宅、ハヤシライスを作って、お腹いっぱい食べて、少しまったりしていたら、音楽教室から電話が、、、


ひっくん先生、楽譜忘れてませんか!?









えぇっ!?


すぐに鞄をチェックしてみると、確かにファイルが1つ無いんです。


しかも、明日から私用で3日間、休業との事で、9時半に再び自転車こいで上北沢へ、、、









トータル4時間弱、自転車に乗りました。









疲れました。









無駄に疲れました。









帰宅して、横になったら、足がつりました。



もう若くないですね!!
posted by ひっくん at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

Fusion

先程、フジテレビで本田雅人さんのライヴが放送されてました。


凄い!!


本当に凄い!!


あんなキメだらけの曲をサラッとやってのける技術の高さ!!
なんであんなに爽やかに演奏出来るのだろうか!?



ちなみに、万が一、僕がやると、いっぱいいっぱいで、爽やかさのカケラもないでしょう!!
溢れる汗は、ギットギトに脂ぎってますね!!



僕みたいな、そこそこの技術では太刀打ち出来ないんですよね。


超一流って凄いなぁ!!




そんな僕も、Fusionっぽいバンドに参加します。


もうおなじみ!?の「LASTMAN BLOWIN'」さんです。


3月23日
LASTMAN BLOWIN'

@渋谷 PLUG

詳細確認次第アップします。

Fusion系お洒落Rock!?

ラストマンさんの歌とSaxに酔いしれて下さいませ(^-^)
posted by ひっくん at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

いよいよ、、、PartU

いよいよ明日は、「HOT PANTS」のワンマンライヴです!!


今日は、明日の持ち込み機材のチェックです。


コンガにカウベル、カバサ、タンバリン、ウインドチャイム等々。。。


毎度の事ながら、ゴロゴロキャリーに何をどうやって乗せようか、思案中です。


何はともあれ、告知行きます。



3月13日(火曜)
HOT PANTS!!
One Man Live!!!!


@大塚 Welcome Back

Open 18:30〜
1st 19:30〜
2nd 21:00〜

Charge
\2500+1オーダー


お待ちしておりま〜す(^-^)
posted by ひっくん at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

いよいよ、、、

今日は、荻窪グランブルーでゲネプロがありました。

専門学校の友達が、店長をやってて、びっくりでした。

久しぶりだったので、随分話し込んでしまいました。

新曲のリハーサルと、本番通りのゲネプロで、6時間はあっという間に過ぎてしまいました。



という訳で、いつも通り、告知です。









お待たせしました!!

3月13日(火曜)
HOT PANTS!!
One Man Live!!!!


@大塚 Welcome Back

Open 18:30〜
1st 19:30〜
2nd 21:00〜

Charge
\2500+1オーダー


毎度おなじみ、、、
「HOT PANTS」のワンマンライヴ!!

ファンキーで、ソウルフルで、エネルギッシュなステージをお届けしますよ!!


友達、彼氏彼女、ご家族、ご近所さん、みんなで見に来て下さいね揺れるハート


会場でお待ちしております(^-^)
posted by ひっくん at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

杏仁豆腐揺れるハート

杏仁豆腐、、、


嗚呼、なんて甘露な響きでしょう。。。


杏仁豆腐、、、


ひとくち食べれば、ミルキーな幸福が、身体一杯に拡がる。。。


杏仁豆腐、、、


嗚呼、杏仁豆腐、、、









好きだ!!


大好きだ〜!!









てな訳で、杏仁豆腐は寒天(つるりん)で作るのと、ゼラチン(とろりん)で作るのでは、どちらが好みですか!?


僕は、断然とろりんのゼラチン派ですね〜わーい(嬉しい顔)
posted by ひっくん at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

作りました。

またまた料理の話。


今日はハヤシライスを作りました。


といっても、ルーを使った簡単なやつです。


先日牛肉切り落としがグラム98円だった事と、おかずのクッキングで、土井先生が作ったハヤシライスが美味しそうで、早速作った次第です。


玉葱たっぷり炒めて、しめじも入れて、隠し味に辛子を少し入れて作りました。


食べる時に、生クリームもトッピングして、食べました!!


ハヤシライスって、、、









飲み物ですね!!


飲み物ですね!!


飲み物ですね!!









そして、久しぶりの牛肉は、旨かった!!


牛肉の肉汁は旨かった!!


本気(マジ)でテンション上がったね!!









また、無駄に食べ過ぎてしまった。。。
posted by ひっくん at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

納豆炒飯

今日は久しぶりに料理の話です。


冷蔵庫の中には、卵、納豆、長葱、ザーサイ、じゃがいも、人参、玉葱が入ってました。


長葱とザーサイを微塵切りにして、炒めて薫りを出して、卵かけご飯を入れて、パラパラになるまで炒めます。
納豆はねばねばしないように、あまり掻き混ぜないで、鍋肌に醤油をたらして、ササッと炒めて出来上がりです。


長葱はたっぷりの方が、僕は好きです(^-^)


ザーサイが食感のアクセントになって、いい感じですよ!!


明日は買い出しに行こうっと(^-^)
posted by ひっくん at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

