2007年02月28日

LAST MAN BLOWIN' Live @渋谷 DESEO

やって来ました!!

ラストマンさんのライヴで渋谷に行って来ました。

今回も楽しく演奏出来ました。



1〜2曲目は連続だったのですが、始まってすぐに、タムの角度がガクッと変わって、ハイハットは段々低くなって、クラッシュシンバルも角度が変わってと、トラブルだらけ。。。


テンション下がったけど、逆に冷静になれたんでしょうね!?


落ち着いて演奏出来ました。


この落ち着きを保ちながら、もっとアグレッシブに演奏できる様に、更に精進します。


頑張りま〜す(^-^)
posted by ひっくん at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

告知です。

明日はライヴなんです。


2月27日
LASTMAN BLOWIN’

@渋谷 DESEO

"Rocket Pumpkin Vol.4"

Open 18:00〜
Start 18:30〜

MC
adv/door \2000/\2300

ラストマンさんは、20:30〜の予定です。


フュージョン系お洒落ロック!!


気合い入れて頑張りますよ!!


是非、遊びに来て下さい。


会場でお待ちしてます。
posted by ひっくん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

チョコ

チョコ昨日、久しぶりに姉からTELがありました。

ちょっと遅れたけど、バレンタインのチョコレートを送るという話でした。

今日、宅急便が届きました。









段ボール箱でした!!


段ボール箱でした!!


段ボール箱でした!!









えっ!?


どんだけチョコレート入ってんの!?っと思い、開けてみると、食料品が沢山入ってました。


お姉、ありがとう!!


これで、しばらく生き延びます(^-^)
posted by ひっくん at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

打ち合わせ!?

昨日の夜、打ち合わせで新宿に行きました。


3月末のライヴの打ち合わせでした。


ギターは専門学校の先輩で、ベースはお休み、キーボードはまだ決まってなくて、主役は女性3人組コーラスグループです。


駅前で待ち合わせして、居酒屋へ。。。









ただの飲み会でした!!


ただの飲み会でした!!


ただの飲み会でした!!









案の定、具体的な話は全く無し!!


簡単な自己紹介して、世間話して、お酒呑んで、めっちゃ楽しかったです。


僕は深夜にスタジオ予約していたので、先に帰ったのですが、何時まで呑んでたのかな!?


いろんな意味で不安です。
posted by ひっくん at 07:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

不思議体験

今日は、渋谷でライヴだったのですが、ちょっと不思議な体験をしました。

僕は本番中、メトロノームを聴く為に、イヤホンをしています。


テンポを確認したら、止めて音楽に集中します。


時々、演奏中にも確認しますが、すぐに止めてしまいます。









今日も、曲が始まると、メトロノームを止めたのですが、しばらくすると、メトロノームが勝手に動きだしたんです。


あれっ!?


接触が悪いのかな!?


きちんと止まらなかったのかな!?


まぁいいや。


と思い、メトロノームを止めるのですが、しばらくすると、また動き始めるのです。


そんな事が5〜6回ありました。









なんだったのでしょうか!?


不思議ですね。


壊れただけなのかな!?


それとも、、、









フフフッ!?


不思議ですね〜!?
posted by ひっくん at 03:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

明日は渋谷でライヴ!!

という事で、告知です。


2月15日
BLUE TRIKE

@渋谷Egg-man

"RIZMATICA Vo.26"

Open 18:00〜
Start 18:30〜

MC
adv/door \2000/\2300



blue Trikeは1番最後の出番です。



極上のPopsを、見に、聴きに来て下さいね!!
posted by ひっくん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタイン

チョコレート今日、チョコレートが届きました。


嬉しいですね(^-^)


名前入りの、手作りチョコレートです。


手紙には、、、









いつもあそんでくれてありがとう。



と書いてありました。









福岡の姪からでした。


心がほっこりする味でした(^-^)




空音、ありがとうね!!
posted by ひっくん at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

溝の口

ミヤエさん今日は、以前サポートした「Nude」さんのレコーディングで、溝の口に行って来ました。


僕は1曲だけの参加なんですが、パーカッションを沢山オーバーダビングしました。


カホン、スプラッシュ、シェイカー、鈴、セミーヤ、タンバリン、マンジーラ、ウインドチャイム、、、


カホンのマイキングには本当に悩まされます。


今回は穴とトップの2本で録ったのですが、穴に突っ込むか、少しオフ目にするかで、全然印象が変わるんです。


まあ、至極当たり前の話ですが、サウンドチェックが1番時間がかかりました。


おかげで、楽しみな作品になりました。


詳細はまたUpしますね。


写真はギターボーカルのミヤエさんが、セミーヤを演奏してます。
posted by ひっくん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

判明しました。

プリンひとりじめ

昨日のラストマンさんのライヴでの話。。。


楽屋で本番の衣装に着替えてる時に、僕の裸体を見て、ラストマンさんが言いました。


「意外にそんなでもないじゃん!!」


なんの事!?


「結構着太りするんだね!!」



という事は、
脱ぐとしょぼいって事!?


でも、そんな僕の体重は102kgです。



意外も何も、立派にメタボリックですよね!!



さて、写真はam/pmで売ってる「プリンひとりじめ」です。


ベースのYさんが食べたいと言っていたので、とりあえず画像Upしました。


隣のMDと比較してみて下さい。


大きいでしょ!?
posted by ひっくん at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Last Man Blowin' Live @渋谷 乙 -kinoto-

ピートロ&ハラミ定食今日は渋谷の乙 -kinoto-でLast Man Blowin'さんのLiveに出演して来ました。

リハーサルの時に、いい演奏が出来なくて、正直凹んでいたのですが、今日は楽しく演奏出来ました!!

いや、自信を持って演奏出来たのかな!?

ただ単に開き直っただけかも知れないけど、、、



とにかく、すごく楽しく演奏が出来ました。



次回は、より音楽的にフィルを入れたり、ダイナミクスを付けられる様に、更に精進したいと思います。









さて、サウンドチェック後に、みんなでご飯です。

ライヴハウスの近くの牛角食堂へ。。。

僕はピートロ&ハラミ定食を注文しました。

久しぶりに肉をたっぷり食べました。

2月9日は肉の日ですから、いいですよね(^-^)

美味しいご飯って、幸せですよね!!

ご馳走様でした。
posted by ひっくん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ちょっと前に帰宅しました。

今日は、夕方からDrumのLesson、その後、新宿で打ち合わせ、最後にRehearsal Studioで個人練習をして、つい先程、帰宅しました。


明日は渋谷の乙-kinoto-で、ラストマンさんのLiveなので、サクッと寝ます。


お休みなさい(-_-)zzz
posted by ひっくん at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

Last Man Blowin' リハーサル@笹塚MUSEUM

今日はラストマンさんのリハーサルで、笹塚に行って来ました。

ラストマンさんの曲には、ゲロ吐きそうな位、難しい曲があるんです。

僕が完全に足を引っ張ってました。

もっと、練習して、本番に備えます!!



いや、完璧に演奏してやりますよ!!



という事で、いつもの告知です。



2月9日
Last Man Blowin' LIVE!!

@渋谷 乙 〜KINOTO〜

Open 18:00〜
Start 18:30〜

Music Charge
adv/door \2000/\2500

Last Man Blowin'は、
4バンド出演の2バンド目、19:25からの予定です。


Fusion系お洒落Rock!!


是非、会場で生のライヴを体験して下さいね(^-^)
posted by ひっくん at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分といえば。。。

今日は節分ですね。


節分といえば、豆を食べるものと思っていたら、最近では、すっかり恵方巻きがメジャーになりましたよね!!


去年はコンビニの物を食べたのですが、今年はスーパーマーケットで「海鮮恵方巻き」というのを買いました。


これは、ネギトロ、イカ、トビッコ、薄焼き玉子、サニーレタス等が巻かれていて、めちゃくちゃ美味しそうです。


普通に食べたら、絶対美味しいはずです。


しかし、この恵方巻き、黙々と一気に食べないとダメなんだそうです。


だから、一気に食べました。


食べ始めて、気が付きました。


醤油はいつ付ければいいのでしょうか!?


イカのねっとりした甘味と、鮪の脂の甘味が強くて、美味しいのですが、甘味ばかりでは、味が単調になりますよね。


しょっぱい味も欲しいけど、一気に食べ切る為に、ひたすらモグモグしました。


直径が5p弱、長さが20p強くらいでしょうか!?

食べ終わる頃には、顎が疲れてしまいました。


お腹一杯です。


ご馳走様でした(^-^)
posted by ひっくん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

感動!!

最近感動した事ありますか!?


僕、最近は全然感動する事が無くて、何かつまらない日々を送っていました。


友達に薦められて読み始めた「東京タワー」は途中までしか読んでないし、食事(料理)もいまいちインスピレーションが湧いてこないんです。


しかーし、先程コンビニで買ったお菓子に、感動しちゃいました。






越後製菓さんの「ふんわり名人、きなこ餅」の味や食感に、感動しました。





これっ、旨いっす!!


きなこの甘さが、サクッ!!フワァ!!と、とろけるんです。


懐かしい味と、新感覚の食感に、本当に感動しちゃいました(^-^)


おかきをこれだけ柔らかくするのって、難しいのかな!?


どうやってやるのかな!?


揚げるのかな!?


知ってる方がいたら、教えて下さい。
posted by ひっくん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

