2008年09月10日

お引っ越し

blogの引っ越しをします。

とりあえず、こちらのblogはこのままにしておきますが、これからは、、、


アメブロのひっくんblog


こちらで更新して行きますので、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by ひっくん at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

龍の巣

今日は夕方からレッスンのお仕事。。。


出かける支度をしてたら、雨粒が窓を叩く音が聞こえて来ました。


自宅を出た時には、バケツをひっくり返したような豪雨exclamation×2


傘さしてるのに、5分で下半身ずぶ濡れですよ


雨で煙って、一瞬視界が失くなる程でしたよexclamation×2


京王線の車内では、物凄い数の稲妻を見ましたexclamation×2


きっと、東京上空に龍の巣が来ていたのでしょうねexclamation×2


って事は、あの雲の向こうにラピュタが、、、


なんつって、アニヲタ全開(現実逃避=ニート=ガリガリガリクソン=人生の後半頑張るexclamation×2)ですね


それにしても、主題歌の「君をのせて」のイントロ、凄いアレンジだよねexclamation×2
posted by ひっくん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

火傷

今日はトニー中村 & State Sidersで、目黒リトルテキサスにて行われた、旅チャンネルのプレゼンパーティーで、ライヴ演奏してきましたわーい(嬉しい顔)


なんでも、アメリカのテキサス州の特集との事で、数あるカントリーのレパートリーから、テキサスに因んだ曲ばかり、演奏してきました。


なんと、ゲストにお笑いのデンジャラスのお二人がいらしてました。


訳あって見てませんが、おそらくアメリカの大統領選挙候補のオバマ氏のモノマネでブッキングされたのでしょうねわーい(嬉しい顔)


さて、タイトルの火傷ですが、昨日の夜食でスパゲティを作ったのですが、茹で上がったスパゲティをざるにあける際に、右手が滑り、左手で咄嗟に力んだ時に、金属剥き出しのところを親指で触り、しかも熱湯がかかって、ばっちり火傷してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


痛みは大分楽になりましたが、水ぶくれが出来ています。


で、本番中は演奏に集中してたけど、痛い&モニュモニュで、結構気になっちゃいました。


今日の乙女座は、気になる事が沢山で、集中出来ないって書いてあったけど、ばっちり当たってましたよ


ところで、水ぶくれって、潰した方が良いのexclamation&question
潰さない方が良いのexclamation&question


知ってる人は、教えて下さいませわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by ひっくん at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

トニー中村 & State Siders ライヴ@目黒リトルテキサス

昨日は、3日連続ライヴの最後、一昨日と同じ、トニー中村 & State Siders(カントリー)でした。


場所は、目黒のリトルテキサスexclamation×2


ここはステージが小さいのですよわーい(嬉しい顔)


で、メンバーは6人exclamation×2


大の大人6人が、狭いステージにぎゅうぎゅう詰めなので、見た目が、、、









スーパーで売ってる「しめじ」みたいなんだそうですexclamation×2


わかるかなexclamation&question


昨日はカントリーダンスをするお客様が多くて、最後の3rdセット〜アンコールは、お店全体がダンスフロアになって、すごい一体感でしたわーい(嬉しい顔)


会場にいらしたお客様方、リトルテキサスのスタッフの皆さん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)









そうそう、昨日の(もexclamation&question)東京は凄い雷雨でしたねexclamation×2


ライヴが始まった時は、遠くで雷は見えたけど、晴れ間も見えてたのに、1stセット終わった時には、激しい雷雨でびっくりexclamation×2


雨で煙って、街の輪郭がぼやけて、とても幻想的でした黒ハート


なんてロマンチックな事を言っても、現実は2秒でずぶ濡れexclamation×2


コンビニに傘を買いに行ってずぶ濡れでした


でも僕、新しいビニール傘が大好きなので、帰り道は少しテンション上がりました揺れるハート


小さい幸せって、素敵ですよね黒ハート
posted by ひっくん at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

トニー中村 & State Siders ライヴ@銀座ロッキートップ

3Daysライヴの2日目は、、、


トニー中村 & State Sidersexclamation×2


レギュラー参加しているカントリーバンドです。


ブルーグラスの老舗ライヴハウス、銀座ロッキートップでした。


あいにくの天気でしたが、見に来て下さったお客様の皆様、ロッキートップのスタッフの皆様、本当にありがとうございました黒ハート


そうそう、Route 66のロックンロールアレンジ(カントリーバンドなのに、、、)がすごく好評で意外でしたわーい(嬉しい顔)


ライヴが終わって帰り道、23:30位に有楽町から山手線に乗り、東京駅で中央線快速に乗り換え、中野に着いたのが、25:00ちょい前


なんでも落雷&豪雨で信号トラブルらしく、東京駅で50分弱足止めexclamation×2


なんかどっと疲れちゃいました


帰宅して、眠いんだけど、すごくお腹空いてて、焼きうどんを作りましたわーい(嬉しい顔)


油を敷いて、おろし大蒜、生姜、豆板醤を炒めて薫りを出して、挽き肉、玉葱、もやしも炒めて、顆粒だし、甜菜糖、醤油で味付けした焼きうどん、、、
ひと味足りない気がして一味唐辛子をふりふりわーい(嬉しい顔)


いざ、食べてみると、すごく辛いじゃんexclamation×2


最初に豆板醤入れたのを、すっかり忘れてました


ボケボケです。


ちなみに、なんか雷がうるさくて、寝付けないexclamation×2
posted by ひっくん at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

Blue Trike ライヴ@新宿SACT

昨日はBlue Trikeさんのライヴサポートで、新宿SACTに出演してきましたわーい(嬉しい顔)


初めての会場でしたが、雰囲気の素敵なライヴハウスでした。


パーカッションのライヴは今月頭の方のFull Moonさん以来で、最初、妙に緊張しましたわーい(嬉しい顔)


Blue Trikeさんの曲は、珠玉のメロディーばかりで、一瞬ステージに居る事を忘れて、聴き入ってしまうんですよ黒ハート


最後にやった「永い約束」は、実は演奏しながらうるうるしてきて、泣きそうになっちゃいました


たった40分のステージでしたが、感情入りまくった、良いライヴが出来たと思いますが、如何でしたかねexclamation&question


自己満足と言われれば、それまでですが、楽しくて、幸せで、あっという間のライヴでしたわーい(嬉しい顔)


Blue Trikeの3人をはじめ、担当スタッフの二宮さん、新宿SACTの皆さん、対バンの皆さん、そして、何よりも、会場まで脚を運んで下さったお客様の方々、本当にありがとうございましたexclamation×2揺れるハート









そうそう、昨日のライヴで軽い燃え尽き症候郡みたいわーい(嬉しい顔)


まだ、身体はぐったり、心はポッカリって感じですが、今日、明日と、いつものトニー中村 & State Siders(カントリー)のライヴ(銀座ロッキートップ/目黒リトルテキサス)なので、今からご飯食べて、頑張りますよ〜exclamation×2


さ〜て、何作ろっかな〜黒ハートexclamation&question
posted by ひっくん at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ソフトクリーム

ソフトクリーム今日はBlue Trikeさんのゲネプロでしたわーい(嬉しい顔)


今日は演奏してて、ほんとに楽しかったexclamation×2


本番が楽しみなのです黒ハート


ゲネプロ終了後、みんなで中野ブロードウェイへ、、、


地下のデイリーチコでソフトクリームを食べました。


写真はVo.のMarikoちゃんと特大ソフトクリームexclamation×2ハートたち(複数ハート)


4人で仲良く食べました黒ハート


普通のソフトクリームより、固めの食感でしたが、美味しかったですハートたち(複数ハート)
posted by ひっくん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

中野でリハーサル

今日は中野でリハーサルでした。


近所のスタジオでリハーサルって嬉しいですわーい(嬉しい顔)


ちょうど一週間後の27日、Blue Trike ライヴ@新宿SACTのリハーサルでした。


Blue Trikeさんと演奏するのは、すごい久しぶりexclamation×2


てか、逢うのも久しぶりexclamation×2


相変わらず、素敵な楽曲&演奏をする3人でした黒ハート


今回はアコースティックアレンジで、彼等3人+僕(パーカッション)の4人でのライヴになります。


今から本番が楽しみですexclamation×2


お時間ある方は、是非見に来て下さいねわーい(嬉しい顔)揺れるハート


あっexclamation×2


その前に、トニー中村 & State Siders(カントリー)のライヴが22日、銀座ナッシュビルにてあるので、そちらも宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by ひっくん at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

3個で278円

今日、夕飯の買い出しに、近所のスーパーに出かけました。


大根と揚げ玉で、おろし素麺に決定です。


他に何かないか、物色していると、僕の大好きなアイスコーナーで、安売りしてましたexclamation×2


126円のアイスが、3個で278円だったので、迷わず購入黒ハート


夕飯のデザートで早速頂きましたわーい(嬉しい顔)









フタを開けたら、デロンデロンでした。。。


デロンデロンでした。。。


デロンデロンでしたむかっ(怒り)exclamation×2









口溶けも何も、最初から半分は液体じゃんexclamation×2exclamation×2


アイスを飲んだの初めてだよexclamation×2exclamation×2


なんか、悲しかったですもうやだ〜(悲しい顔)失恋
posted by ひっくん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

リハトラ

今日は松井優子さんのリハーサルで江戸川橋のLDKスタジオに行って来ました。


すげー難しかったけど、どれも素敵な曲ばかりで、すげー楽しいリハーサルでしたわーい(嬉しい顔)


やっぱりポップスって良いなぁ〜黒ハート


しかも松井さん、目がとても綺麗な素敵女子exclamation×2


リハトラじゃなくて、ライヴ本番もやりたいアーティストさんでしたわーい(嬉しい顔)


機会があったら、是非お願いしますexclamation×2
posted by ひっくん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

